NordVPN

NordVPNとは?安全性、料金、速度など特長まとめ

NordVPNの特長まとめ

海外出張、海外旅行などで安全にWi-Fi接続するにはVPNを使うのがおすすめです。
また中国では規制により、GoogleなどへのアクセスができないのでVPNは必須のアイテムとなっていますね。
この記事では人気VPN「NordVPN」の概要から特長、おすすめポイントについて解説していきます。

NordVPNとは

NordVPNトップ
設立 2012年
運営国 パナマ
サーバー設置国数 59ヵ国
サーバー数 5,192
対応環境 Windows、Android、macOS、iOS、Android TV、Browser extensions、Linux

他VPNの運営はアメリカなどが多いのですが、NordVPNはパナマで運営されているということが世界的に人気な理由の一つです。
以前パナマ文書で話題になったと思いますが、このパナマという国では企業のプライバシーがとても尊重されています。
例え他国からNordVPNにネット上のログを要求されても、ほぼ開示することが無いという信頼性があるのです。
NordVPNはネットでVPNを検索するとほとんどのサイトで上位に挙がっているのは、機能が素晴らしいこともありますが、その背景による部分も大きいです。

NordVPNの料金プラン

NordVPN料金プラン

現在NordVPNが展開しているプランは4通りです。

3年プラン:$3.49 / 月 (70%OFF)
2年プラン:$4.99 / 月 (58%OFF)
1年プラン:$6.99 / 月 (41%OFF)
1ヵ月プラン:$11.95 / 月

長く契約する程1ヵ月辺りの料金が安くなり、最長の3年プランは1ヵ月プランに比べて月々掛かる料金が70%OFFになっています。
またNordVPNならではのポイントとして、全てのプランに30日返金保証が付いているので初めての方でも安心して契約することができます。
他のVPNと比較してみても、機能に対してのコストパフォーマンスは非常に良いと言えます。

NordVPNの特長

運営がパナマにあるところ、料金体系についてポイントを挙げましたが、それ以外にあるNordVPNの特長をご紹介致します。

Double VPNによる高い安全性

NordVPN安全性

Double VPNとはインターネットトラフィックを2重で暗号化することによる高度なセキュリティ機能を備えたVPNのことです。
仕組みとして、Double VPNを接続したときに1つ目のサーバーでトラフィックを暗号化し、更にもう1つサーバーを経由しそこでも暗号化をして目的の接続先に到達します。
簡単にいうと「超高度なオンライン活動の隠蔽ができる」ということです。
ハッカーやサイバー犯罪者、政府による監視、情報の保護など安全なインターネット接続をしたい場合に安心できる機能です。

VPN最高レベルの通信速度

NordVPN速度

NordVPNの特長として、高速なVPN接続ができる点が挙げられます。
通常のインターネット接続ではそこまで気にならないかもしれませんが、特にNetflix、AmazonPrimeなど動画のストリーミング再生したいときに必須となってくる要素ですね。
NordVPNではそれらのサービスを最高画質でそのまま再生することができます。
他のVPNでは、画質を上げると度々バッファローディングが発生して、画質を落とさなければならないことが多いのでNordVPNならではのおすすめポイントです。

圧倒的なロケーション数

NordVPNロケーション数59ヵ国に設置されており、現在5,192台ものサーバーが設置されています。
NordVPNでは契約するプランを問わず、59ヵ国から接続先を選択することができるので多用な使い方にも対応することができます。

 

NordVPNサーバー設置国

当然1ヵ国には複数のサーバーが設置しているので、接続状況が安定しているというメリットに繋がります。
日本にも69台ものサーバーが設置されているので、海外からの安定した日本サーバーへの接続も可能となっております。

同時接続デバイス数が多い

NordVPN接続デバイス

NordVPNは1つのNordVPNアカウントで、同時に6台ものデバイスを接続させることができます。
現VPNサービスでは最高レベルの同時接続数なので、多くのデバイスを使っている方にはおすすめのポイントです。
他VPNでは2~4台がほとんどなので、長期的な海外滞在にも役に立ちますね。

NordVPNがおすすめな人

これまで紹介してきたNordVPNの特長をまとめてみる

・パナマで運営
・良コスパ
・安全なネット接続
・通信速度が速い
・59ヵ国のロケーション
・同時デバイス数が多い

という点なので、以下に当てはまる方にはNordVPNがおすすめです。

・海外で安全にWi-Fi接続がしたい
・安くて高機能なVPNを探している
・高度なトラフィックの安全性が欲しい
・動画のストリーミング再生が多い
・いろんな国のブラウジングをしたい
・同時に多くのデバイスを接続する

NordVPNの評判、口コミについて

NordVPNの口コミや評判をまとめた記事を作成しています。
実際に使ってみた感想に加えて、速度、繋がり易さ、サポート面などの口コミ情報を集めているので、こちらをご参照ください。

https://www.mach-power.com/reputation/reviews/

NordVPNの支払い方法について

NordVPN支払い方法

現在NordVPNが対応している支払い方法は以下の通りです。

・クレジットカード
・AmazonPay
・Paypal
・Alipay
・UnionPay
・ApplePay
・GooglePay
・ビットコインなどの仮想通貨

豊富に揃えられており日本人が支払いに使っているほとんどのサービスに対応しているので、支払い方法に困ることはないでしょう。
実際の決済操作についてはこちらの記事でまとめていますので、ご参照ください。

https://www.mach-power.com/nordvpn/pay/

NordVPNを30日間無料で使う方法

NordVPN30日返金保証

NordVPNにはどのプランで契約しても30日間の返金保証が付いてきます。
他のVPNでは大体5~7日の無料トライアルが一般的ですが、NordVPNは最大で30日間全てのサービスを使うことができるのです。

実質てきに無料で使う手順としては
①いずれかのプランで契約
②30日以内に解約
③返金手続き
といった流れとなります。

こちらの記事で、無料で使う方法についてまとめていますのでよかったご参照ください。
気になったらまずは使ってみるのがおすすめです。

https://www.mach-power.com/nordvpn/free/

NordVPNのクーポン情報

NordVPNには、プランによっては通常の割引以上の安い金額で契約することができます。
こちらの記事で、クーポンの使い方、クーポンコードを書いていますのでよかったらどうぞ。

https://www.mach-power.com/coupon/howto/

まとめ

NordVPNは間違いなく最高峰の機能を持ったVPNサービスです。
短期的な海外滞在でも、日本で海外ブラウジングにも対応できるプランがありますので、まずは試しに使ってみて他のVPNとの違いを体感してみてはいかがでしょうか。