問い合わせ

NordVPNの問い合わせ方法!困ったらすぐにサポートへ連絡しよう!

問い合わせ方法

NordVPNでわからない操作があった場合は、24時間365日いつでも即座に繋がるのですぐに問い合わせ機能を使いましょう。
基本的にサポートは英語表記となっていますが、翻訳機能やgoogle翻訳を使用することで英語が使えなくても簡単に問い合わせることができます。

NordVPN問い合わせの種類

NordVPN問い合わせ手段

NordVPNのサポートページには「よくある質問」「メールサポート」「ライブチャット」があります。
よくある質問で解決しなかった場合は「ライブチャット」か「メール」で問い合わせることができます。
それぞれのメリットや操作方法を解説していきます。

ライブチャットで問い合わせるメリット

ライブチャットでの問い合わせは日本であまり見かけませんが、海外サイトのほとんどはライブチャットで問い合わせることができます。
一番のメリットは「すぐに解決できる」ところにあります。
こちらの質問に対して、サポートの方と一対一でやり取りができるのですぐに解決したいというときにはライブチャットがおすすめです。

ライブチャットの問い合わせ方法

NordVPNサポート

NordVPNの上部メニューにある「Help」をクリックします。

 

NordVPN問い合わせ窓

サポートページに移行するので上部にある「Hi, how can we help you?」の中に文字を入力します。
なんでもいいので入力すると「Chat」が出てきますのでここをクリックします。

 

NordVPNライブチャット画面

すると画面右下にチャット画面がポップアップしてきますので
①名前、メールアドレス
②質問のタイプ
③質問の内容
これらを入力して下部にある「Start chatting」をクリックすればチャットがスタートします。
質問に関しては英語表記にする必要があるのでGoogle翻訳などを使って貼り付けましょう。
質問のタイプはデフォルトで設定されている「General info」にしておいて大丈夫です。

メールで問い合わせるメリット

ライブチャットと比較してメールで問い合わせるメリットは「後からでも自分の時間に確認できる」ところにあります。
すぐに解決したいときはライブチャット、時間がないときはメールでの問い合わせがおすすめです。

メールの問い合わせ方法

NordVPNサポート

NordVPNの上部メニューにある「Help」をクリックします。

 

NordVPNメール問い合わせ

サポートページに移行するので上部にある「Hi, how can we help you?」の中に文字を入力します。
ここに文字を入力すると「EMAIL」が出てきますのでここをクリックします。

 

NordVPNメール送信画面

するとメール画面が開かれますので

①件名
②質問のタイプを選択
③返信用のメールアドレス
④質問の内容

これらを入力して下部にある「Send」を押せば送信完了します。
注意しなければならないので全て英語表記という点なので、翻訳を使って貼り付けましょう。
質問のタイプがどれに当てはまるかわからない場合は「General info」に選択しておけば大丈夫です。